続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

てんこもり天丼とミニうどん (770円) 愛知県小牧市

イメージ 1

岐阜県の中濃地方へお仕事のため、国道41号をひた走ります。

小牧市に差し掛かったところ、空腹感が・・・。

飲食店を気にしながら、クルマを走らせると、上の写真のお店が目に飛び込んできました。

最近まで「半田屋」という食堂だった所です。
居抜きで出来た感じ・・・。
しかし、好きな天丼とうどんの看板に惹かれ、入りました。

イメージ 2

中に入り、天丼と薩摩風うどんがウリのようですので、タイトルのものを注文。

程なくして出てきました(^^)

まずは、天丼。
安価なお店で、ありがちなベチャベチャ感はなく、ぱりっと上がった感じは、大健闘の部類です(^^)
タレもサラッとした感じで、食べやすかったですね。

イメージ 3

次にうどんですが、アゴ(トビウオ)ダシとカツオダシのブレンドのようですが、透き通ったスープに、コシの強いうどん、これにさつま揚げがのっかって、まさに九州のうどん(^^)

こちらは、私め、ヒットです。

次回は、うどんをメインでいきたいと思います(^^)