続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊豆・三津シーパラダイス(家族旅行1日目)

イメージ 1
 
 お盆を避けて休暇を取り、8月18日~20日、家族旅行に出かけました。
 
 第1日目。
 
 名古屋を出発し、名二環→東名→新東名をクルマを進め、最初の目的地、静岡県沼津市にある「伊豆・三津シーパラダイス」に向かいます。
(HP:http://www.seapara.jp/
 
 こちらに訪問するのは、長女が妻のお腹のなかにいたときですから、約8年4か月ぶり。
 
 こじんまりとしていますが、個々の展示等のクウォリティが高かった記憶がありましたので、子ども達を連れて再訪です。
 
 わが家、ここ数年、水族館めぐりがブームです(笑)
 
イメージ 2
 
 こちら、展示もさることながら、イルカのショーは、本当にクウォリティが高いと思います。
 
 ここ数年、あちこちの水族館めぐりをしていますが、レベルはトップクラスですね。
 
 今回も、お盆を避けて休暇を取り、旅行をしましたので、混雑もなく、どこもゆったりと観覧ができました。
 
 おかげで、子ども達も大興奮!
 
 残念なのは、この日、富士山が雲がくれしていた点です。
 
 以前、訪問したとき、沼津のマチの方向にある富士山の眺望は最高でしたので、残念です。