続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊橋駅前「横浜亭」さんの絶品「中華飯」

イメージ 1

本日は、公共交通機関で、愛知県の東三河地方をまわります。

お昼は、豊橋駅前です。

久しぶりに少し松葉町方向に歩き、中華料理「横浜亭」さんに行きました。

相変わらず、昔ながらのベタベタな店構えです・・・。

今日は「よこていランチ(800円)」を注文。
このランチは、麺と飯が選択肢があるので、麺は豆板醤の味噌ラーメンを、飯は中華飯を注文しました。

前回は、豆板醤を使った味噌ラーメンの甘酸っぱいのに汗が出る不思議な風味が面白かった記憶がありますが、今回は、中華飯です。

写真のとおり、シンプルな作りなんですが、これが美味い!
餡がイイですね。
具を活かした感じ(^^)

私めの定番が増えましたね(^^)