続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜羽島 老舗人気店のネギ味噌ラーメン

年末のとある日のお話。

ランチは久々の岐阜羽島でした。羽島で足が向くのが、老舗人気店ラーメンむねちゃんさん。f:id:hisa69740:20240113180846j:image今回は、名物であるネギラーメン(味噌)に平日限定のギョウザセットをオーダーしました。

ここ、相変わらず店員さんのレスポンスとホスピタリティが実に素晴らしい。有り難や。f:id:hisa69740:20240113180823j:imageいただきます。

まずは名物のネギ味噌ラーメンから。長ネギは、後のせのたっぷりのシャッキシャキのネギのほか、麺、スープ、ぶつ切りの焼豚と一緒に炒めた長ネギと2種類。

食物繊維がたっぷり。デラ嬉しい。f:id:hisa69740:20240113181448j:image麺は、昔ながらの美味しい中華麺。スープはやや酸味を感じます。味噌の酸味かな。どんどんいただける美味しいさっぱりスープ。

それぞれ具材、焼豚との絡みがイイですね🎶f:id:hisa69740:20240113182004j:image次にギョウザ。

むねちゃんさんの餃子は、具材を粗めに挽いたもの。これ、それぞれの具材の旨味が分かりやすく美味い。

完食早し。ご馳走様でした。

ラーメンむねちゃん - 羽島市役所前/ラーメン | 食べログ お店の食べログのページのリンク