続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

湯の山ロール&片岡温泉(三重県菰野町)

イメージ 1
ミルクロード沿いの「福村家」さんで「カレーうどん」をいただいた後、一路、湯の山温泉方向に転回し、「アクアイグニス」へ向かいます。
 
昔で言う湯の山温泉の入口にある「片岡温泉」です。
 
まずは、かけ流しの天然温泉に向かいます。
HPには、源泉100%かけ流しで、泉質はアルカリ性の「美人の湯」とあります。
まさに、その通り・・・。
三重県は、ヌメリある、いわゆる「美人の湯」と言われる温泉が多いんですが、こちらのお湯はトップクラスだと思います。
 
特にマイナスイオンたっぷりの竹林風呂が気に入りました。
イメージ 2
次にというか、お遊びもタイムリミットが近づきましたので、妻や子へのお土産購入タイムとなりました。
 
お伺いしたのは、有名パティシエの辻口シェフのお店「コンフィチュール アッシュ」です。
 
この日は、辻口シェフがいました。
大柄な方ですね~。
 
舌が肥えた我が家族、半端なものは買えません(^^ゞ
しかし、お店に入ると、私めの苦手な行列が・・・。
「長い・・・。」
それも女性ばかり・・・。
「う~む・・・。」
 
助かったのは、会社の部下の女性とその彼(ご両人とも呑み友達(笑))と一緒に並んでいただきました。
イメージ 3
オジサン、何が売れ筋か判りませんでしたので、とりあえず、子ども達が好きなロールケーキ(湯の山ロール 1135円)を購入しました。
呑み友達は、プリンを購入。
 
自宅に帰り、家族で賞味しましたが、実に高評価。
さすが辻口さん!
ケーキも、クリームも上品な甘さでGOOD!
黒砂糖かな?ほのかな風味があり、これ、アクセントになりますね。
 
カミサンは、マロンも欲しかったなとのこと。
次回は、マロンですね。