続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋 肉味噌うどん(どんどん庵 丸の内店)

イメージ 1

金曜日、昼から尾張の北部方面に電車で外出です。

お昼ごはんは、出先に向かう途中、中区錦三の会社から地下鉄鶴舞線の丸の内駅までの間で、さっと出る所がイイな(笑)ってことで、愛知県や岐阜県一円にある「サガミ」さんのセルフうどんのブランド「どんどん庵」さんの丸の内店に行きました。

で、前回、浅間町の店で、どハマりとなった「肉味噌うどん、ご飯セット(590円)」を即注文。

お気にの理由は、これから寒くなりますが、八丁味噌に「ピリ辛・ゴマ風味」のスープが、私めとしては、どストライクだからです(^^)

また、コシの強いうどん、豚肉、あげやネギがイイ感じに絡み合います(^^)

名古屋の味噌の麺というと、味噌煮込みのイメージが全国的に非常に強いと思いますが、これより手軽にいただける味噌うどんや味噌きしめんも、イイですよ。

ご飯も、ラーメン屋さんでいう追い飯にすると、どて煮丼風になり、これまたGOOD!

いただいた後、とてもカラダが温まりますので、これからいただく数が増えそうです(^^)