続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

新幹線開業まであと100日 金沢駅ビルで一杯やりました。

イメージ 1

「新幹線が春を連れて来る。」
って、看板が金沢駅のいたる所にあります。

3月に新幹線やIRいしかわ鉄道開業のため、金沢駅は、リニューアルの最中です。

ますます和風チックが進む感じですね

ところで今日の石川県は、嵐、嵐、嵐。大荒れ(^_^;)

なので、今夜は、雨風の影響の少ない金沢駅ビルにある「八兆屋 駅の蔵 金沢駅店」さんに友人と行きました。

イメージ 2

まずは、加賀おでん。
ダシの効いた大根が素晴らしい。

イメージ 3

次は、季節が今が旬!
「香箱カニ
さすが、地元で愛される味ですね~。

これに、芋焼酎のお湯割りで堪能させていただきました。