続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

(名古屋市中区丸の内)カレーうどんに、桜エビのかき揚げ

イメージ 1

今日のお昼は、名古屋市中区丸の内にある「七五八庵(なごやあん)」さんです。
http://www.nagoyaan.com/smp/

イメージ 2

以前から気になるお店でした。
でも、なかなか踏み入れることができませんでしたが、いよいよです(^^)

まず、外にあるお品書きで、目を引いたのは「カレーうどんに桜エビのかき揚げ」(ランチセットだと850円)

この取り合わせに想像がつかなくて興味本位で注文です。

若鯱家では、エビカレーってありますが、これと多分違うかな。

では、感想。
和風ダシが効いた汁は、甘めを誘い、他の名古屋風カレーうどんと一線を画す感じ。

麺は、コシが強く、イイですね(^^)

最後に桜エビのかき揚げなんですがカレーの汁に意外に合いますね(^^)

食べながら耳に入る、お店の人と常連さんの会話を聞いていると、コロうどんも、オススメらしいですね。

もう、暑いし、次回は、コロうどんかな(^^)