続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張三河のブレンド味噌&西山製麺のラーメン(名古屋・東区東片端)

イメージ 1

18日木曜日。
名古屋市内&周辺でお仕事。

ランチタイムは、東区東片端、有名老舗喫茶店『喫茶ボンボン』さんの近く。
いつもなら、その系列の『天津楼』さんなんですが、たまには変化を!ということで国道41号線の対岸にある『銀のくら』さんへ。

まだ、未訪問ですが、濃い系の味噌ラーメン屋さんという認識のお店。

入店時、最初のお客さんの波が過ぎたあたりのようで、すんなり入れました👍

さて、メニューを一瞥。
ちょっと濃いのは、シンドイなぁっと思ったので、”やさしい味わい”とある『純みそらーめん』with中ライスをオーダー。

レスポンス、ほどほどの時間で着丼。

まずは、麺。
ん?独特の硬さ・・・。
どっかでいただいた硬さと風味・・・。
北海道・西山製麺さんの麺でした(^^)👍

面白いのは、味噌。
尾張三河の蔵の味噌をブレンドしたそうで。
これも、どっかでいただいた味わい。
思い出せませんが、これ、美味い👍
最後、雑炊にして完食です。

北海道と愛知県のコラボ味噌ラーメンですねー👍

面白かったです👍