続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

家系ラーメン四天王「北陸の虎」の店

イメージ 1

10日の午後、富山県魚津市でお仕事。

魚津市での私めのお昼ごはんの選択肢は3つ。
一つ目麺屋むてっぽう、二つ目老舗山久と三つ目はこの日のお店。

そう、この日は、横浜の超・有名店「吉村家」直系のひとつである「はじめ家」さんに行きました。

時間は、14時ごろ。
店に入ると、大将と毎度お馴染みのバリバリ仕切るおばさまは、休憩時か、不在の感じ。
弟子のみなさんが仕切っていました。

で、さすがに大将がいないせいか、いささか、いつもより割と緩い空気感。

イメージ 2

弟子の作るラーメンも美味いんですが、盛り付けがいささか雑。

で、普通を注文したのに、かためが出てきたし、チャーシューもいつもより少ない(^_^;)

まあ、結果として、美味いんでいいんですが。
ちょっと残念賞。

イメージ 3

毎度お馴染み、チャーシューまぶしごはんは、いつもながら、良かったです。

私めの行動エリアにも家系を名乗るお店が結構ありますが、なんだかんだ、はじめ家が一番美味いですね~(^^)