続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

家系総本山吉村家直系『はじめ家』で中盛ラーメン🍜(富山・魚津市)

イメージ 1

14日は、富山県東部でお仕事。
ランチタイムは、推し量ったようにラーメン屋激戦区・魚津市

前回は、老舗『山久』さん。

今回は、家系の元祖、吉村家の直系・四天王・北陸の虎『はじめ家』さん。
http://ieke1.com/source/hajimeya/index.html

この日は、混雑を避けるため、13時すぎに入店。
狙いどおり、スムーズに入れました。

さて、まずは券売機。
お決まりがあるので、即座に中盛ラーメン&ライスのチケットを購入。

店員さんに渡し、ラーメンのお好みは普通で、ライスはチャーシューまぶしごはんをコール。

手際、レスポンスは、相変わらず素晴らしいです。

チャーシューまぶしごはんから着丼。
続いて中盛ラーメン着丼。

では、いただきます🙏
スープをひとくち。
完成度が、相変わらず高し。
麺も、程よい長さと硬さ。

ズルズルといただき、途中、辛みそと行者ニンニクを投入し、味に変化を入れます。

ここで、大事にしてたチャーシューをひとくち。
これも相変わらず、炙りというか、燻しというか、香り、食感が最高の仕上がりで、美味い。

最後にスープとチャーシューまぶしごはんを交互にいただきます。

ああ、幸せ(^^)👍

いつも思いますがはじめ家さんのラーメンは、”雑さ”がないです。

毎度のことながら、出すものにめちゃこだわりを感じます。
ここまでのお店は、そうそう無いです。