続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

久居(津市)の鳴門うどん(^^)

イメージ 1

10数年前、営業担当として三重県内を走り回る時期がありました。

そのとき、大食らいの若造が大変お世話になったのが津市というよりは、旧久居市戸木といった方が馴染みあるな・・・国道165号線沿いにある「鳴門うどん」さん。

まあ、典型的な「1玉でも、2玉でも、3玉でも同じ料金」とする「ガッツリなさぬきうどん」系の店。
ただ、経営は、地元の食品メーカーさんのようです。

久方ぶりに「ごぼう天うどんのダブルと天丼のセット(830円)を注文。

イメージ 2

以前と変わった点は、
・値段が上がったこと(当然か(^_^;))。
・ダシが薄くなったこと(中年の私めには逆に食べやすいです(^^))
・ダブルなのに心なしか、麺が減った感じがすること。
・だからか、ごぼう天が小さくなったかなぁ。

まあ、時代の変化はありますが、相変わらずの大混雑。
美味しくいただきました(^^)