続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

蒲郡市でつけ麺→「第2回あいちカレーラーメンコンテスト」優勝の店

イメージ 2

私めが、ここで書く蒲郡市のつけ麺は、たいてい蒲郡駅前の「麺屋しずる」さんですが、今日、新たなラインアップが加わりました(^^)

それは、以前からYahooロコでそこそこ点数を稼いでおり、気になる店「麺の匠 和み」さんです。

国道247号線から蒲郡警察署と蒲郡市役所との間の信号を北に抜け、蒲郡の体育館の先に向かった場所にあります。

イメージ 1

店内は、カウンターだけのこじんまりした感じ。
私めの前後数人行列あり。

注文は、食券購入の形式。
今回は、つけ麺(830円)と小ライス(値段失念(^_^;))をセレクト。

程なくして座れ、程なくして麺が出てきました(^^)

では感想。
まず、麺。
喉越しのよい太麺。
スープの絡みは、イイですね~。

次に具。
チャーシュー、メンマとも、合格点かな~(^^)

最後にスープ。
やや、魚粉や節が多めか、まあ、海辺のマチのラーメンだからかな酸味がやや強いですね。

確か、しずるさんも、酸味が印象に残るスープでした。

正直なところ、つけ麺も結構食べ歩いているせいか、感動的な美味さではありませんが、安心して、次も食べれる味って感じですね。

後で気付いたんですが、和みさん「第2回あいちカレーラーメンコンテスト」(2014年開催)で、まぜそば部門で、優勝したらしいですね。

次は、カレーラーメン(まぜそば)を食べてみようかな。