続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

南伊勢町宿田曽漁港釣行記

イメージ 1

22日の夜から23日の午前中かけて田舎の幼馴染と、三重県南伊勢町、五ヶ所湾の入り口にある宿田曽漁港に釣りに行きました。

23日は、若潮で、満潮時刻も条件悪し。
で、写真を見てのとおり、ベタ凪。

まあ、そんな条件での敢えての釣りですから夜の宴会が目的みたいな感じもあります(笑)

イメージ 2

私めの釣果は、カワハギ1枚(笑)

イメージ 3

イメージ 4

現地で、生き〆をすればよかった。
肝がたっぷりで、肝醤油にして、刺身もありえました。

皮を剥いで、煮つけにしました。
身がぷりぷり、肝は濃厚な味わい。
イイツマミになりました(^^)