続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

湯の山温泉近くカレーうどんの名店

イメージ 1

22日と23日の釣行の帰路の途中、温泉に浸かる目的もあり、三重県菰野町湯の山温泉へ。

そして、温泉に入る前の腹ごしらえに、約1年ぶりにミルクロード沿いにある「福村家」さんに行きました。

「福村家」さん。
三重県民誰もが知るカレーうどんの名店です。
最近、伊勢新聞三重県内のうどん店ランキング1位に輝いたそうです。

イメージ 2

この日は、カレーうどん(800円)に、ライス(150円)を注文。

昨年にも、ここでかきましたが、菰野の水と福村家さんの仕入れる米がイイためか、 まず、ゴハンが美味い。

うどんの出汁もしかり。

福村家さんのカレーうどん名古屋市民の私めからすると、若鯱家のカレーうどんに似ている感覚です。

イメージ 3

しかし、大きな違いは、ここは、伊勢うどんで有名な三重県
麺が、伊勢うどん程ではありませんが、若鯱家さんと比較すると柔らかめ。

嫌な柔らかめでなく、出汁が染み込むイイ柔らかめです(^^)

イメージ 4

食後、湯の山温泉グリーンホテルの日帰り入浴(670円)に行きました。
この値段で、かけ流しの温泉で、露天風呂付き(^^)
素晴らしい(^^)