続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥三河、おふくろのそばランチ

イメージ 3

1日木曜日。
またまたやって来ました「花祭りの里」愛知県奥三河地方の東栄町
午前中、こちらで、とある法制度の研修講師のお仕事。

3時間喋りっ放しだったので、疲れを癒すために、会場に近い、とうえい温泉へ向かいます。

ところが、ああ定休日(T ^ T)

イメージ 1

なので、とりあえず、となりのふれあい交流館に入り、ランチをいただくことにしました。

メニューを見ると、五平餅がウリのようです。

しかし、それだけでは、足りないので、そば定食(700円)を注文。

この日は、おばちゃんひとりで、フル稼働。
「もうひとり休んじゃったから忙しい!忙しい!」とぼやきながら、わりと、さっと出てきました。

イメージ 2

見た目は、平凡ですが、豆腐は固めの田舎豆腐、手作り風のたくあんに、金山寺味噌
小鉢も、山菜かな。
ごはんも、ふっくら(^^)

地元の食材が割と使われている風。
味付けも、薄めでイイね。

メインのそばも、そばの味がしっかりしていて美味かったです。
設楽のそばの味付けに似てるな。

私めも、ここんとこ、医師の指導でバランスの良い定食をいただく必要が出た次第。

今後は、バランスよく(笑)美味いモノいただきたいですね(^^)