続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

錦三、不思議なワンタン屋

イメージ 1

26日月曜日。
名古屋市中区錦三の会社で会議でした。

お昼は、毎度お馴染み、我々の食の生命線「グルメなお坊ちゃま」に導かれるママです(^^)

辿り着いたのが、旧ワシントンホテルの二階の定位置。
ここの場合には、毎度お馴染み「やひろ丸」さんがパターンです。
しかし、この日は錦三の大イベント「きんさんでないと」の日。
その関係で臨時休業(T . T)

で、入ったのが、そのお隣の「わんたんヒルズ」さん。
新規店のため、入り口において、お姉さん2人の呼び込みが目印です。

しかし、不思議なお店です。
ワンタンをウリにしながら、店内の装飾は、ヨーロピアン風。
しかも、夜は、ワインもウリにしているようです。

コンセプトは、よくわかりませんが、日替わりランチ(700円)を注文。

イメージ 2

メインの温かいワンタンのほか、付け出しが創作料理かな。
ワンタンの皮のサラダに混ぜごはん、これにエビが入った水餃子。

メインは、野菜も適度に入り、イイ感じですね~(^^)

まあ、女性に喜ばれる感じかな。