続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

細麺の味噌煮込みうどん(錦2・けいま家)

イメージ 1

20日の金曜日。
昼過ぎに会社を出発し、公共交通機関三重県津市へ。

昼メシは、毎度お馴染みになってきた錦2の「けいま家」さん。

この日のチャレンジは、けいま家さんウリのカレーうどんも考えましたが、かしわ入りの味噌煮込みうどんにしました。

13時からだとセット100円引きのため、ミニ親子丼のセットにしました。
鶏肉ワールドです(^^)
〆て950円。

イメージ 2

では、味噌煮込みうどんの感想。
麺は、珍しい細麺ながらも、随分とコシがありますね。
まあ、細麺だと、早く出てくるからイイですね。
で、美味い(^^)

出汁は、やや甘い感じの赤味噌や節の味もあり、イイですね。
でもって、甘い味噌にたまにある嫌みはなく、普通に麺や具に合いますね。
これに、玉子入れて、白飯もらい、〆に雑炊にして食べたい感じ(^^)

一方、ミニ親子丼。
ふわふわ玉子に、柔らかいかしわが素晴らしい(^^)

ひとつひとつでも、満足ありありなのに、ふたつ味わえる幸せを噛み締める次第でした(^^)