続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・名駅 おらが蕎麦で晩酌

イメージ 1

今週は、研修講師ビッグファイトシリーズ(^_^;)

月曜日の朝、石川県の某市でスタートをするため、17日の日曜日、金沢で前泊の必要があり、その移動途中の名古屋駅で晩飯&晩酌をいただくことにしました。

名駅といえば、今、「うまいもん通り」のリニューアルが話題ですね。

なので、とりあえず、「うまいもん通り」のスペースに入ったんですが、日曜日ということもあり、ヒト、うじゃうじゃ・・・どの店も激混み(^_^;)

ウロウロウロウロ・・した結果、私めの中では毎度お馴染みの店「おらが蕎麦」さんに空きが出来たので、ソッコー入りました。

ウロウロウロ・・し、歩き疲れたせいか、サッパリがイイなということで、辛味噌キャベツとタコブツと芋焼酎の水割りというラインナップ。

これ以外には、締めのざる蕎麦で打ち止めにしました。

休みの日の名古屋駅は、ヒトが多いですねー。
ヒト疲れもあり、金沢までの道中、気持ちよくお休みできました(^^)