続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

日曜日の昼下がりに、名古屋駅うまいもん通りで昼呑み🍶

f:id:hisa69740:20210315064534j:image

14日。ホワイトデーでしたね。

なので、休日出勤のついでに、名古屋駅高島屋さんでお買い物をしました。名古屋のスイーツの最先端はここかなぁっ感じで。しかし、余りにも人が多く、シンドかったです😅

ちなみに有名パティシエ、辻口シェフが一生懸命、商品にサインをし、ご商売されていました。

さて、ちょっとの時間ながらもクタクタとなったおいさんが向かったのは、新幹線南改札口から少し東京方にあるうまいもん通り

お店は、落ち着きそうだということで、

おらが蕎麦さんにしました。

r.gnavi.co.jp

入店し、まずは生ビール🍺を駆けつけ1杯。

ああ、ほっとするなぁ。

f:id:hisa69740:20210315065731j:image

最初のツマミは、おらが蕎麦さんでの定番

キャベツ&ワサビ味噌

ピリ辛のワサビ味噌が、キャベツとビールとの相性抜群。相変わらず素晴らしい。

f:id:hisa69740:20210315065932j:image

次にたこぶつ

酢で〆ていないので、タコの旨味を堪能できました。これ、好き。

f:id:hisa69740:20210315070337j:image

生ビールの次は、ハイボール。適度な濃さが嬉しいです🎶

f:id:hisa69740:20210315070449j:image

ここで、メインディッシュ牛すじ豆腐が登場。こちらの牛すじ豆腐は、まさにお蕎麦屋さんのもの。お出汁が濃口ながら、お蕎麦と同じ、節、溜まりの味わいが前面に出るもの。これがお豆腐に合う合う❗️牛すじも旨味たっぷりで相乗効果👍

ほろ酔いになったな。

さて、帰るか。