続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅うまいもん通りで、南インドカレーとごぼ天そば

f:id:hisa69740:20210205190550j:image

名古屋駅広小路口にある

よもだそばさんのお話。

r.gnavi.co.jp

岐阜方面から名古屋錦三の会社への帰途、久しぶりに訪問しました。

さて、券売機前。少し思案。ここ数日のランチはカレーが続いていますが、まあ、いいか。

半よもだカレー🍛。相方のお蕎麦は、

ごぼ天そばにしました。

オペレーション極早👍いただきます🙏

f:id:hisa69740:20210205191309j:image

まずは、ごぼ天そば。お出汁が関東風ながら、お蕎麦がお出汁に負けていないのが素晴らしい。ごぼ天は極太。この太さがむしろイイ。ひたひたに浸かったごぼ天とお蕎麦。至福です。

f:id:hisa69740:20210205191524j:image

次に、半よもだカレー(インドカレー)。南インドカレーですが、酸味が強いかな。お出汁を混ぜているようなんですが、南インドカレーというよりは・・って感じ。でも、さっぱりしてて相方のお蕎麦の味が損なわれないからイイです。

それぞれ本格派。素晴らしい👍