続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

敦賀満喫ツアーのシメ『濃・鶏塩タンメン』(福井・敦賀市)

イメージ 1

5日と6日、田舎の友人達と福井県敦賀市にお魚釣りツアーをしました。

釣果は、言い訳ですが(笑)、雨、ベタ凪&若潮という条件でしたので、ボーズ・・・。

でも、5日夜の宴会や敦賀の海の絶景は、実に充実したもので、マンゾク度は、高し👍

朝となり、釣行後、まずは、疲れを癒すため、敦賀インターの近くにある『リラポート』さんで、ひとっ風呂です。

ここの温泉♨非常にイイですね👍

そして、シメ。
皆、ラーメンを所望。
当初、有名店『一力』さんを考えましたが、今回のツアーは、大人・子供合わせて7人。

無理です・・・。

皆、北陸のラーメン🍜がイイ!ということなので、前週もお伺いしましたが、『岩本屋』さんへ。

イメージ 2

さて、入店です。
店の前に上の写真のポスターを発見。
まあ、お試しということで券売機で大盛のチケットを購入。

オーダー時、折角の休みだからと、ネギ&背脂多めをオーダー。

イメージ 3

程々のレスポンスで着丼。

まず、見た目に驚き。
ネギ多めにしたため、ポスターからだいぶ変わり映えしました(笑)

ひとくち食べて驚き。
背脂多めにしたため、塩タンメンのアッサリは、消えました(笑)

でも、美味し(^^)👍
揚げニンニクをドバッとかけていただきました。

なお、ネギの下には、平打ちの麺と充実した具がたっぷり(^^)
本来の味から変化したと思いますが、この味好きです。

しかし、次は、ノーマルをいただきたいと思います。