続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『長命うどん』の二半盛(名古屋・中川区千音寺&愛知・春日井)

イメージ 1

19日金曜日。
自分の夏休み直前のお仕事は、三重県の出版物のお仕事。
会社のクルマで出張です。

ランチタイムは、中川区千音寺の手前あたり。
なのでランチは、千音寺に進み、毎度お馴染み『長命うどん 千音寺店』さんへ。

イメージ 2

オーダーは『きしころ(冷やしきしめん)』二半盛withかき揚げ。

『長命うどん』さんのきしめんは、喉越しがとても良く、二半盛もペロリといただけます。

21日日曜日。
家族旅行を前に、我が家の周辺で愛車のメンテナンスに勤しみます。

それの中休み。
これまた毎度お馴染み、我が家に近い春日井市熊野町にある『長命うどん大嶌店』さんへ。

イメージ 3

オーダーは『うどんころ(冷やしうどん)』二半盛withかき揚げ。

暑いと『ころ(冷やし)』に逃げています(^_^;)

『長命うどん』さんのうどんは、喉越しがとても良いほか、オーダー、即、レスポンスなので、素早くいただけるのが非常に素晴らしい(^^)

きしめんでも、たかだか6分待ちなのに、わざわざ『6分かかりますが大丈夫ですか?』と聞くスタンスが素晴らしい。

レスポンスの良さも、長命うどんさんの好きな要素のひとつです(^^)