続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋メシを堪能「幅広きしめん&味噌カツ丼」(名古屋・錦三)

イメージ 1

9日水曜日。
この日も錦三の会社で内勤です。

ランチは、きしめんが食べたくなり「めんつるび」さんへ。

この日は、タイトルのメニュー、Cランチ(700円)をオーダー。

で、こちら、毎度のことながら、レスポンスは早い!
あっという間に「きしめん」が着丼(^^)

イメージ 2

「めんつるび」さんの「きしめん」は、幅広きしめんです。
いささか、麺が食べづらい点もありますが、程々のコシで、喉越しよく、ダシが効いた感がイイですね(^^)

イメージ 3

続いて「味噌カツ丼
こちらの天ぷらや揚げ物は、安価なお店の割には、大健闘の部類です。
サクサク揚がったカツと赤味噌がジャストフィットしていました(^^)

レスポンスが速いため、サッと食べれて、サッと帰れる。
せっかちな私めには、GOOD!です(^^)