続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

青柳ういろうの生ういろう(名古屋・守山)

イメージ 2

20日日曜日。
実家の両親や兄弟が次女の入学祝いをしてくれるということで西区にある弟の住むマンションへ向かいます。

途中、守山区瀬古にある『青柳ういろう』さんの直営店へ。
http://www.aoyagiuirou.co.jp/outline.html

イメージ 1

手土産に『生ういろう』を買いました。

名古屋に住んでいますが、滅多にいただかないものの一つである『ういろう』

それも『生ういろう』
実は、初めてです。

娘達も『ういろう』自体は、給食でたまに出るそうですが、『生ういろう』は、娘達もお初。

3時のおやつでいただきました。
娘達は、和三盆が大好評。

自分は『季節の生ういろう さくら』をいただきました。

http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/products/uirou_lineup.pdf

甘さ控え目、お上品な味わいで良かったですね。