続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋城のそばで『もんじゃ焼』(名古屋・西区)

イメージ 1

20日日曜日。
西区にある弟の住むマンションで、実家の両親や兄弟がしてくれた次女の入学祝いの続編。

夕方となり、晩飯タイムとなりました。
弟が近所にお好み焼きのイイ店があるということで、一族ゾロゾロと、そこに向かいます。

お店の名前は『のだ』さん。
http://www.n-monja.jp/shop.html

海産物の卸売の会社が運営するお店とのこと。

雰囲気は、近所の皆さんが集うお店って感じ。
下町の小綺麗なお好み焼き屋さん。
テレビ番組のロケも入ったようで、西川きよし師匠のサインもあります。

イメージ 2

自分は、岐阜の郷土料理『鶏ちゃん焼』と帰りの運転手なので『ノンアル』がベース。

これ以外でいただいたのは、子ども達のオーダーしたものを少しずつツマミました。
長女がもんじゃ焼に興味があったようで、家族でいただきました。
食べやすい味付けでしたね(^^)

あと、広島焼と、とん平焼など。

まあ、特筆すべきものは、ありませんが、ノンビリと鉄板をつつきながら、ビール呑むにはイイ感じのお店かなっと思いました。