続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

コシがイイ!コロうどん(愛知県・蒲郡市)

イメージ 1

28日月曜日。
愛知県蒲郡市で研修講師のお仕事です。

ランチは、蒲郡警察署のそばにある『得盛うどん』さんに行きました。
こちら、元々は「得得うどん」の系列でしたが、独立されたのかな。
なお、前回は、2015年2月25日に訪問です。

この日は、『天丼とうどんのランチ(860円)』をオーダー。

うどんは、温・冷の選択が出来るので、冷(コロうどん)に。
要は、この日、単に暖かいから。

一瞬、蒲郡市商工会議所が宣伝する『ガマゴリうどん(790円)』も頭によぎりましたが、今日は、天丼の勝ち。

イメージ 2

程よいレスポンスで着丼。

まずは、天丼をひとくち。
サクサクで美味しいです(^^)

タレが甘く、ごはんや天ぷらに合いますね(^^)

イメージ 3

次にコロうどん。

他の方(四国の方のようです)のブログには、批判的な記事も見られましたが、やや古いものなので、これは、当てはまらないと思います。

コシがイイ感じですね。
富山の氷見うどんか、秋田の稲庭うどんのコシに似ているかな?
また、薬味にワサビを提供していただけました(^^)
これも自分としては、加点(^^)

すでに「得得うどん」のうどんとは別次元のうどんです。

久しぶりに自分好みの麺に出会えた感です(^^)