続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

あんかけスパを安く、ガッツリ(名古屋・錦ニ)

イメージ 1

29日火曜日。
名古屋・錦三の会社で内勤です。

ランチは、とりあえず、錦ニの方向へ。
で、最近激混みの『あんかけ太郎』さんで空席を発見。
すかさず、入店しました。
その後、どっと来店あり。
タイミングよかった(^^)

イメージ 2

オーダーは、ピカタのラージ。
量は550グラム(笑)
でも、これで880円(^^)
さすがに超・マンプクでした(^^)

『あんかけ太郎』さんのあんかけスパは、元祖『ヨコイ』さんと比較すると、ガッツリ、地元受けのハッキリした味付けです。
ぶっとい麺に、ソースはトマト、コショウなど、それぞれが主張し合うハッキリした味付け(^^)
だからか、客層がほとんどサラリーマンが中心。

一方、『ヨコイ』さんは、どの方もいただける優しい味。
なので、観光客風の方、多し。
まあ、ガッツリ好きには、やや物足りないのかな。

でも、両方好きです(^^)