続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

味噌おでん&かけそば(名古屋・丸の内3)

イメージ 1

11日月曜日。
この日は、午前中にカラダのメンテのために某大病院に通院(^_^;)

午後から錦三の会社に出勤です。

ランチは、出勤の途中、中区・桜通と大津通の交差点(桜通大津)にほど近い、サガミさんの系列である「セルフうどん どんどん庵」さん。

この日のセレクトは「かけそば&イカ天&味噌おでん(^^)」(610円)

典型的な名古屋メシ(^^)

まず「かけそば」の出汁は、名古屋風の濃口。
で、サガミの「蕎麦」ですから、個人的に好きです(^^)

また、どんどん庵さんの「味噌おでん」の味噌、典型的な八丁味噌(^^)

甘みとコクがあってイイですね(^^)

本当は、コメが恋しくなりますが、午前中に大病院の先生の有難い訓示のため、自粛(笑)

でも、これにホクホクのイカ天

昼から気合い入ります。