続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・錦2 クジラのペラカツフライの定食

名古屋市営地下鉄桜通線丸の内駅5番出口から徒歩数分。桜通本町の信号のそばにある魚屋の台所 下の一色 ニシキ店さんでいただきました。

ここ、会社の至近距離にあり、頻繁にお伺いしますが、久しぶりのポストです。f:id:hisa69740:20230819160623j:imageいただきます。

鯨の赤肉をペラペラにして、カラッとフライに揚げたものをメインに、ごはん、味噌汁、小鉢がついて1,000円。なかなかのコスパf:id:hisa69740:20230819160901j:image下の一色さんは、名古屋の魚屋さんが母体なんですが、鯨肉も得意。

脂身が少なく、クセも少ない鯨の赤肉をイイ油で揚げていますねー。店オリジナルのソースとカラシをつけていただきます。

これ、ビールか、ハイボールが欲しくなりますなー。ランチなので我慢、我慢。

完食早し。ご馳走様でした🙏

魚屋の台所 下の一色 ニシキ店 - 丸の内/海鮮/ネット予約可 | 食べログ お店の食べログのページのリンク