続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥三河設楽の素朴な中華そば(愛知県・設楽町)

イメージ 1

23日月曜日。
会社のクルマで愛知県奥三河を一巡。

ランチは、設楽町です。
昨年の12月4日以来の『そばの一よし』さんに行きました。

オーダーは、前回いただいて、お気に入りの『中華そば定食(700円)』

ここのお店のイイ所は、素朴で美味い麺や丼モノのほか、ノンビリとしたお店の雰囲気というか、空気(^^)
な~~んか、時間が止まっている感じが、イイ。

いかに普段、落ち着きのない生活をしているか、実感できます(^_^;)

イメージ 2

前回に続き感心するのは、中華そば。
一見のところ、お湯っぽいというか、超・薄味と思われがちなんですが、実は違う。

旨味が控え目に醸し出されますが、だしとかえしの味つけがイイ感じ。
かといって、塩ラーメンって感じでもない。

う~ん。・・・まあ、要は美味いってことです(^^)