続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

桜通本町で『醤油まぜそば』(名古屋・桜通本町)

イメージ 1

24日火曜日。
名古屋市中区錦三の会社で内勤。

ランチは、ひとりぶらりと桜通本町の信号そばにある『麺屋やまひで』さんに行きました。

約1年ぶりの訪問。
『奈良発の名古屋メシ』というふれこみながら、良い印象ありです。

また、最近、店舗拡大路線に入っているようですので、そこそこ名前を聞くようになりました。

この日は『醤油まぜそば』をオーダー。
お店のメインは『台湾まぜそば』なんですが、中年のおじさんであるがゆえ、汗だくはNG(苦笑)なのでやむを得ません。

イメージ 2

ではでは、感想。
店員さんのレスポンスは、とてもイイですね(^^)
可愛いというのを差し引いてもイイですね。

また、麺は、太麺ながら、早く着丼。

混ぜ混ぜして、ひとくち。
タレがイイですね。
麺に上手く絡んで美味い(^^)
具のチャーシュー、ネギ、味つけ玉子、メンマもそれぞれ、やや濃い目の味つけが逆にイイですね。

醤油まぜそばでも、十分食べ応えありです(^^)

おいメシも美味しくいただけました。