続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

錦三のフランス食堂で「ハヤシライス」(名古屋・錦三)

イメージ 1

4月13日以来の訪問です。
25日水曜日。
名古屋市中区錦三、本町通沿いにある『フランス食堂enso』さんに行きました。

前回は『南インド風カレー』
今回は『ハヤシライス』(笑)

フランス食堂なのに・・・。
店の雰囲気は、カジュアルなイタリアンか、フレンチなんですが、メニューが割とおっさんもOKなものが多いですね。

そもそも『ハヤシライス』って、日本人の早矢仕有的って人だったか、その人が発明したと言われ、名付け親は一万円札の方。

実は、早矢仕さん、某大書店さんの創業者らしく、その某大書店に学生の頃働いていたため、まあ、受け売りです。

ちなみに『カレーも、ハヤシもあるでよ~』古っ!・・・。
もとい、カレーも、ハヤシライスも、並盛、大盛、倍盛とも全て600円(^^)

何でもありでんな(笑)

イメージ 2

炭水化物どっさりなんですが、当然の如く倍盛をオーダー。

ライスは、キャロットライスですし、ミニサラダも付き、ハヤシライスの中には、玉ねぎもあるから・・・気休めか。

味わいは、上品(^^)
美味し(^^)

夜のメニューも、これまた凄くて、2000円あれば、満足しそうな感じ。

夜、行ってみようかな。