続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山市上袋で、皿“盛”台湾?

富山県呉東地区の担当の部下の案内で初めてお伺いしたお店つけ麺まぜそば桜富山上袋店さんでいただきました。

こちら、石川県を中心にチェーン店展開するラーメン世界さんの系列。f:id:hisa69740:20230423102540p:image©︎つけ麺まぜそばさんのホームページから引用

最初、名古屋市中川区にある人生餃子さんの皿台湾と勘違いしたんですが、違うのは”盛“と一文字の追加しているのと、石川県内の高校と共同開発した点と、石川県産酒米削り粉百万石乃白という米粉を使っている点f:id:hisa69740:20230423095338j:imageでは、いただきます🙏

こちらのお店、石川県産の美味しいごはんが無料なのが有り難い。中盛をお願いしました。f:id:hisa69740:20230423100752j:imageさて、肝心の皿盛台湾をば。

店員さんから「混ぜて食べてくださいね。」と。しかし、「この皿、混ぜにくいやん!」と心の中で少し突っ込みながら慎重にマゼマゼ。

名古屋の台湾ミンチのような刺激的な味わいでないんですが、辛いモノが苦手な方でもいただける優しい味わいで、普通に美味い。

ふっくらごはんと交互にいただくとちょうどいいですね。

ご馳走様でした🙏

つけ麺まぜそば「桜」[公式]←つけ麺まぜそば桜さんのホームページのリンク