続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

家族の評価ヨシ!尾張旭のラーメン屋さん(愛知・尾張旭市)

イメージ 1

5月28日日曜日。

長女がお友達とお出かけ。
取り残された次女。

なので、かみさんも一緒に外食に連れて行くことにしました。

次女のオーダーは『チャーシュー麺!』
さすが、我が娘(^^)

で、ひと思案。
ラーメンの評価に厳しいかみさんと次女の基準を満たすお店・・・。
う~ん!

結論は、尾張旭市の瀬戸街道沿いにある『一刻魁堂』さん。
こちら、次女が好きな醤油ベースで、我が家からほど近く、せっかちな次女向け(笑)

早速訪問です。

次女は、予告どおり、『チャーシュー麺』をオーダー。
かみさんは、珍しく『一刻こってり』
自分は、『辛味味噌ネギらーめん🍜』

with餃子を三人でシェア。
自分には、ふりかけごはん。

さて、店員さんのレスポンスが非常によく、それぞれ早々に着丼。

いただきます🙏

で、自分の辛味味噌ネギ。
これイイですね。
シャキシャキの辛味ネギと濃厚味噌らーめんに合います。

食物繊維がたっぷり。
まさに自分向け(笑)

一心不乱にいただきました。
最後にスープとライスと合わせていただきました。
これもイイ。

ちなみに次女、かみさんとも完食。
評価の厳しい二人の完食が、高評価の証拠。

また、お伺いします👍