続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

回らない100円寿司、魚べいさんで、正月休みの〆

イメージ 1

6日日曜日。
正月休みは、これにて終了。

夕食は、かみさんの提案で、名古屋市守山区上志段味のアルペンモールにある、回らない100円寿司屋『魚べい』さんへ。
https://www.genkisushi.co.jp/search/map.php?id=439
我が家では毎度お馴染み。

ネット予約なので、早速着席。

まずは、子ども達とかみさんの着皿を見届けて、ハマチと、かみさんと共同オーダーのサーモンねぎラー油をいただきます🙏

イメージ 2

次に、これまたかみさんと共同オーダーのえびねぎラー油。

ピリ辛で美味しい。
魚べいさんのラー油系、美味し。

イメージ 3

その次、北海道名産のほっき貝。
旨味たっぷり、でらうま。
一回、本場で食べたい。

奥にある鯵も毎度、イイね。

イメージ 4

季節ネタの白子のポン酢軍艦を賞味。

そう言えば、今年、北陸方面の居酒屋で、白子食べていないなぁ。

イメージ 5

〆は、えび天うどん。
甘エビの天ぷらのうどんですが、甘エビぷりっぷりっ。
ダシも、麺のコシも意外と良くて、美味いですねー。

いやいや、大満足。

魚べいさんは、まだまだ、我が家の外食の御用達です。