続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊川の国1で奈良天理ラーメン(愛知・豊川市音羽)

1日防災の日
愛知県蒲郡市で昼からお仕事。

ランチは、会社のクルマでの移動なので、東名高速音羽蒲郡インター付近と定めます。

今回は、あっさりしたラーメンが良くて、豊川市役所音羽支所前にある『天風』さんへ。

イメージ 1

イメージ 2

前回は『スタミナラーメンのチャーハンセット』
今回は『天風ラーメンのコロッケセット』をオーダー。

そこそこのレスポンスで着丼です。

イメージ 3

まずは、先にライスとコロッケが来ましたので、コロッケをパクリ。

芋が甘いコロッケ(^^)
これなら、ラーメンを『スタミナラーメン』にしても良かったかな。

イメージ 4

でも、『天風ラーメン』も辛い。
『スタミナラーメン』程ではありませんが、適度に汗が出る(笑)

『天風ラーメン』とは、『天理スタミナラーメン』の辛味を除き、白菜とかの旨味を強調した感じ。

こちらのお店では、個人的には、こっちがイイですね~。
これを進化させたのが『どうとんぼり 神座』さんのラーメンかな。

白菜の旨味、白菜たっぷりがとてもGOOD!でした。
次回からは、これが固定かな。