続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

錦三のホテルでおばんざいランチブュッフェ(名古屋・錦三)

イメージ 1

6日木曜日。

名古屋市中区錦三の会社で内勤。
ランチタイムは、支社のボス、”グルメな同期のおぼっちゃま”に、後輩部下。

舌の肥えた皆さんのセレクトはホテル名古屋ガーデンパレス地下一階にある『日本料理 錦 いな葉』さん。
http://www.hotelgp-nagoya.com/inaba/lunch.html

オーダーは『大阪のおばんざい大皿盛りビュッフェ』にメイン料理(950円)
プラスご飯に赤だし。
メイン料理は『子持ち鮎の塩焼き』をオーダー。

秋深し、ヤナと落鮎の時期になりましたねぇ(^^)

イメージ 2

まずは『おばんざい』
さすが、日本料理屋さんですね。
ダシの味がイイです。
中でもイカの煮物とゼンマイが良かったです。

イメージ 3

次にメイン料理の『子持ち鮎の塩焼き』

自分、元岐阜県民で、かつ、割と時期によっては鮎を食べていて、舌が肥えているせいでしょうか。
『う~ん。イマイチ。』
冷凍モノなのか、鮎の風味がなく、タマゴは、水っぽい。
楽しみにしていましたが、残念賞でした(^_^;)

まあ、あれだけ多くのお客さんさばくからか、やや疎かになっているのかな。

これなら『おばんざい』だけで、700円くらいなら通う価値あると思います。