続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

若狭高浜で”プリッ”としたエビ入りミックス丼&冷やしうどん(福井・高浜町)

イメージ 1

22日火曜日。
お仕事で福井県若狭地方に行きました。

ランチタイムは、京都府舞鶴市のお隣、高浜町です。

高浜と言えば、夏は水の綺麗な海水浴場として、関西圏・中京圏の方々には、超・有名ですよね。

ランチの後、休憩で海岸に行きましたが、冬の海は、打って変わって静かで素晴らしい景色でした。


で、この日のランチなんですが国道27号沿いにある『得得』さんへ。
高浜町でランチとなると、本当は、美味しい魚を安くいただきたいんですが、若狭和田駅近くのうどん屋さんか、こちらのお店が多いですね~。
田舎に有りがちな、ここぐらいしか店が無い!類なので、やむを得ません。

イメージ 2

オーダーは、カツ&エビの卵とじのミックス丼

イメージ 3

これに、冷やしうどんのセット。

ちなみにこのメニュー、以前訪問時にいただきました。
好評だった記憶ありなんで、リピート。

こちらのお店、関西圏を中心としたチェーン店。
最近は、うどん店ながら、カツがウリみたいですね。

確かにカツはナカナカでした。
でも、カツよりは、エビのプリップリッぶりが良かったです。

さて、肝心の冷やしうどんですが、まあ、可もなく不可もなく、無難な感じでしたね。

でも、悪くはないですよ(^_^;)