続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『得得うどん』のカレーライス🍛(福井・高浜町)

イメージ 1

5日木曜日。
福井県西端にある高浜町でお仕事です。

さて、ランチタイム。
前回は、道の駅で味噌ラーメン。
今回は、毎度お馴染みの『得得うどん』さんへ。

得得さんの前回は、ジャワカレーうどんでした。
〆にライスにスープを投入したら、美味しかった記憶が(^^)

なので、カレーライスと冷やしうどんのセットをオーダー。

レスポンスは程々かな。

いただきます🙏

まずは、カレーライス🍛
こちらもジャワ風ですね(^^)
うみゃっ👍
このドロドロ感、クセになります。

話ズレますが牛丼屋さんのカレーも好きなんですが、その中で『松屋』さんのカレーが一番好きです。
松屋さんのカレーも、得得さんのカレーのようにスパイシーなドロドロ。
要は、あれが好きなんです。


次に、冷やしうどん。
見た目が天かす入りなので、関西風を醸し出しますが、ツユがやや濃い口なのが意外。

また、麺のコシがやや強いのも、ちょっと関西風じゃないのかな。
あと、ワカメの絡みがイイですね👍

程よい量でマンゾク(^^)
昼からもひと踏ん張りです。