続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜市 岐阜タンメンの進化系・カプサイメン🍜

f:id:hisa69740:20230817194836j:image岐阜タンメンさんの別ブランド・進化系であるカプサイメン好きなラーメンのひとつです。

いつもは、国道22号沿い、愛知県一宮市の伝法寺の信号そばのお店でいただくんですが、今回初めて岐阜市のお店でいただきました。

岐阜のお店は、一宮のお店よりやや広い感じなので、少し並びましたが、スムーズに入店できました。f:id:hisa69740:20230817200816j:imageオーダーは、カプサイメン中辛🌶️🌶️🌶️に、半チャーハン・餃子セット

中辛っと言っても、溶き玉子がたっぷりゆえ、見た目ほど辛くなく、まさに辛ウマ。

オーダー後のレスポンスが早いのもお気に入りの要素のひとつです。f:id:hisa69740:20230817201159j:imageいただきます。

選べる麺は今回も中華ちじれ麺にしました。縮れ麺は、スープに馴染みやすいのが利点。ただ、スープがややハネやすいのが欠点か。でも、味わい優先。f:id:hisa69740:20230817201715j:image次に、半チャーハン。って言っても、こりゃ普通の量ですがな。パラパラと炒められ、実に美味い。岐阜タンメンさんのチャーハンってホントに隠れた名物ですね。

餃子は、肉汁がブワッと系。ただ、よくある中華街の小籠包のような激烈な熱さはありません。でも、チャーハンと交互にいただくと至福。

完食早し。満足・腹一杯。ご馳走様でした🙏

カプサイメン カプサイメンさんのホームページのリンク