続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

絶品!牛ホルモンつけ麺(名古屋・中区・カナヤマ55)

イメージ 1

2日金曜日。
午後から愛知県三河方面に日帰り出張です。
ランチタイムは、金山総合駅付近で。

13時過ぎでしたので、気になり、かつ、意中のお店へ。
その名は『カナヤマ55』さん。

有名店なんですが、混雑のイメージがあるので、未入店のうえ、何がウリかよく分かりません(^_^;)

入店し、券売機を一瞥。
目を惹いたのは『牛ホルモンつけ麺』。
直感で、チケットを購入しました。
つけ麺の魚介系以外は、初めてかな。

で、店員さんに、チケットを渡し、大盛・ライス付きをオーダー。

イメージ 2

レスポンスは、程々。
やって来ました『牛ホルモンつけ麺』(^^)

スープを一口。
一言『おおっ‼』
思わず、出てしまいました。
これはイイ‼美味い‼の類です。

麺も、つけ麺でありがちな、絡まって取りにくさもなく、”すっと”すくえるのが好感です。

大盛でありがちな、量による苦痛もなく、一気にいただきました。

歳を取り、量が食べられなくなったここ最近、あまりないことです。

おい飯まで、美味しくいただきました。

いや~、知らなかったなぁ。
もっと、いろんなお店を開拓をしなくてはなりませんね。