続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

金沢中央卸売市場内にある『濃厚中華そば 金澤 神仙』さんのつけそば👍

イメージ 1

14日木曜日。
ランチタイムは、久しぶりの金沢。
今回のランチの場所は、石川県の営業担当者にお任せ。

担当者が向かったのは、金沢中央卸売市場。
訪問したのは、タイトルのお店。
http://ramen-god.com/shinsen/
店名を以前からお聞きしていましたが、初見参。

しばし並び、入店。
早速、メニュー拝見

目に留まったのは、つけそば(重厚魚介つけ麺)です。
つけそばの大盛に、ライス付きでオーダー。
麺はアツモリにしました。

・・・

イメージ 4

しばし待ち、いよいよ着丼です。
いただきます🙏

イメージ 2

アツモリの麺。
食べ応えが素晴らしい。
モチモチ、喉越しがイイですね~。
大盛でもあっという間に。

イメージ 3

素晴らしかったのが、スープ。
魚介と豚骨の味わいが同時にふわっと。
魚粉の程良さと、臭みを削いだ豚骨。
かと言って、喧嘩しないバランス。

初めていただく味わい。
これは、イイですね~。

〆は、スープに、ごはん投入し、雑炊に。

残さずいただける麺、久しぶりに出会いました👍