続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豚キムチ丼が美味いうどん屋(愛知・蒲郡市)

イメージ 1

15日木曜日。
名古屋から愛知県東三河の海側エリアに会社のクルマで向かいます。

ランチタイムは、蒲郡市
最近の蒲郡市のランチは、そう、『得盛うどん』さんです。
約2カ月ぶりの訪問。

場所は、蒲郡警察署のヨコ。

この日は、豚キムチ丼&温かいうどんのセットをオーダー。

毎度手際よいレスポンスで、早々に着丼です。

まずは、うどん。
得盛さんでは、いつもコロ(冷たいうどん)が多いんですが、温かいうどんもイケますねー。
麺も、スープもバランスが素晴らしい。

次に豚キムチ丼。
これはヒットです。
豚肉がイイってのもありますが、キムチの素というか、味付けが絶妙です。
また、温玉が乗っかるのが、素晴らしいポイントです。

新たなお気に入りです(^^)👍