続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋の老舗『信忠閣』でラーメン&中華飯(名古屋・中区オアシス21)

イメージ 1

16日金曜日。
昼から愛知県長久手市で研修講師のお仕事です。
栄から地下鉄東山線藤が丘に向かい、そこから名鉄バスで向かいます。

ランチタイムは、オアシス21

前回は『豚神』さんで、”真っ黒”なスープのつけ麺でした。
今回は、野菜を多く摂りたくて、名古屋の老舗中の老舗の中華屋さん『信忠閣』さんへ。
http://www.shinchukaku.net/

オーダーは、野菜の多い『中華飯&ラーメン』のセット。

イメージ 2

職人さん達と店員さんのテキパキとしたレスポンスで着丼。
さすが、老舗です。

さて、まずは、ラーメンをひとくち。
感想。
まさに"王道”
ザ・ラーメンです🍜

たまにシンプルで、昔ながらのラーメンをいただくとココロが洗われる気分になります👍

イメージ 3

次に中華飯。
これまたオーソドックス(^^)
野菜の味を生かした調理が素晴らしい。
適度な塩分がイイですね👍

昨今、いろんな創作された麺が出て、これも素晴らしいことなんですが、たまにオーソドックスな中華をいただくのもイイですね。

オールディーズ・バット・グッディーズってとこですか。