続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山県東部プチ出張記

イメージ 1

2日から3日にかけて富山県東部に宿泊出張しました。

その途中、金沢から久しぶりに北陸新幹線に乗りました。
ちなみに移動は、東海道新幹線→特急しらさぎ北陸新幹線

北陸新幹線の車両は、東海道新幹線と比べて、観光を意識した車内設備なので、お上品感があり、かつ、快適ですね👍

イメージ 2

さて、翌日。
ランチタイムは、当初は、魚津の家系四天王の店を目指しましたが、タイミング悪し、嗚呼、込み込み(^_^;)💦

なので、気分一新、黒部市にある『キングカレー』さんへ。

ここは、金沢カレーのお店なんですが、元祖『チャンピオンカレー』さんと比較すると、やや甘めなので、食べやすいですね👍

オニオンスープが、サービスってところが素晴らしい👍

さて、帰り。

イメージ 3

これまた久しぶりに高山本線の特急ワイドビューひだに乗りました。

イメージ 4

車内でのお楽しみは、砺波の名酒『立山』&黒部の名酒『銀盤』

おつまみは、『白えびソーセージ』

立山と銀盤は、いつものように舌を楽しませてくれましたが、素晴らしいのは『白えびソーセージ』

えび🦐の風味たっぷり、めちゃ旨(^^)

当分、富山からの帰りのツマミは、これに決定です👍