続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅麺通りで『喜多方ラーメン』🍜(名古屋駅)

イメージ 1

14日の夕方。
三重県尾鷲市から名古屋駅を経由して富山県高岡市へ移動の途中。

名古屋駅で晩めしをいただくことにしました。
時間の関係で『駅麺通り』へ。

この前は『煮干しラーメン 凪』さん。
今回は『喜多方ラーメン 蔵まち』さんへ
https://www.jrt-food-service.co.jp/ekimen/kuramati.html

入店し、醤油ラーメン🍜の大盛&生ビール🍺をオーダー。

まずは、生ビール。
仕事の後のビールは、最高です👍

程なく、ラーメン着丼(^^)

さて、ひとくち。

全体的にアッサリ。

まあ、醤油ですから(笑)

これは、自分の中での喜多方ラーメンの基準が、チェーン店系の坂内さんや小法師さんなので、そんな感じをいだきましたが、美味いっす👍

一度は、本場で食べたいとますます思いましたね。
トシを取ると(笑)、だしの効いた醤油が一番ですから。
ひとくち食べて、『あ~~っ、うめっ!』って言えるのがイイ👍

最近、高山ラーメンもやたら食べたくなるし(^^)
まあ、そんな感じです(^^)