続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

錦三の隠れ家風のラーメン屋さん(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

12日月曜日。
恒例の社内デスクワークです。

さて、ランチタイム。
外出者多く、ひとりブラブラ。
目にとまったのは『麺屋 神風』さん。
3月6日以来の訪問です。

こちら、そこそこ美味いのに、昼は割と空いています。
チョット、奥まっているので、わかりずらいんでしょうか。

さて、オーダー。
いつもなら、八丁味噌のラーメンなんですが、この日は、変わり種の気分。

面白そうなので『肉味噌高菜ラーメン』なるものをオーダー。

イメージ 2

ラーメン着丼前に無料のライスをセルフで確保。
ラーメンにのせる肉味噌高菜は、サービスの焼売2個とともに、先に別皿できました。

こちら、麺が細麺の縮れ系なので、レスポンスは毎度早いっす。
早々に着丼。
まずは、肉味噌無しで、ひとくち。

アッサリラーメン。
これだけでも、イケる。

次に、肉味噌高菜をダバッとぶっかけて、ひとくち。

めちゃイケる。

最後にスープと、残ったライスで雑炊にしました。

これも、イイ(^^)

スープも含め、ほぼ完食。

次から、神風さんでは、コレにします(^^)👍