続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

柿安 上海饅頭店の『餃子・焼売』とビール(名鉄百貨店本店地下)

イメージ 1
18日夕方。
翌日の朝早くから富山県内でお仕事。
その前泊のため、名古屋から富山に向かいます。

公共交通機関で移動のため、名鉄百貨店の地下で晩酌を購入することに。

手羽先にするか、寿司にするか、名鉄近鉄の地下をウロウロして迷いましたが、柿安さんの餃子が輝いて見える(笑)
なぜかって?この日は、暑かったです・・・
「餃子にビール」・・・
単純な連想(笑)

で、「柿安 上海饅頭店」さんへ

ショーケースを見ると、焼売も捨てがたい。
なので、これらを詰め合わせしたものをテイクアウト。

相棒は「キリンの一番搾り

さて、車中。
晩酌を開始のときが来ました👍

オープン!
しまった!
匂いがややキツイ(;'∀')

少し慌て気味でいただきましたが、めちゃ美味い!
特にエビ焼売がイイですね。
プリッ、ぷりっです。

次は慌てず、ゆっくり堪能したいです。