続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

弥富の『麺屋あっ晴れ』さんで『まぜそば』(愛知・弥富市)

イメージ 1

16日金曜日。
午前中は若手くんを連れて愛知県尾張東部に、午後から三重県北勢に。

ランチタイムは、その移動の途中、愛知県尾張西部の弥富市

この日同行の若手くん、無類のラーメン好き。
なので、有名ラーメン屋さん4件が集結するパチンコ屋『ラッキープラザ弥富店』さんへ。

到着し、若手くんに店を選んでいただきました。

彼の選択は『麺屋あっ晴れ』さん。
会社のそば(錦三)にもあり、気になっていたそうです。

正午前に入ったため、スムーズな入店&チケット購入(^^)

若手くんは、らーめん。
自分は、まぜそば

自分、トッピングは魚粉で、野菜は普通でオーダー。

さて、程なく、スムーズに着丼。
久しぶりの”ぶっとい麺”

まずは、野菜少なめで成功でした。
麺の量が多い(^_^;)
おじさんには、ややキツイ領域(^_^;)

次に魚粉トッピングも成功でした。
随分前ですが、あっ晴れさんでいただいたとき、物足りなさを感じましたが、丁度イイ感じに整いました👍

途中、辣油をひとかけし、別の味を堪能し、完食。

さて、若手くんの感想。
『最高でした(^^)』